HOME  <  タクシートピックス

タクシートピックス

更新情報・ニュース

過去のタクシートピックスのトップへ

詳細記事

自交本部「中央行動」ソフトバンクG本社へ抗議デモ
2018/11/26

自交本部「中央行動」ソフトバンクG本社へ抗議デモ ソフトバンクグループ本社めざし行進する東京地連のなかまら(11月8日、東京都内で)

公共交通をつぶすな


 自交総連本部は11月8日、交運共闘のなかまとともに「中央行動」を東京都内で実施。全体で約700人、自交総連から408人が参加しました。
 霞ヶ関・国土交通省前で宣伝を行なった後、個人請願行動に取り組み、参加者は国交省に「交通運輸の安全確保、労働条件改善を求める請願書」、厚生労働省に「交通運輸等の労働条件確保に関する請願書」、経済産業省に「安心・安全確保に反する規制緩和推進政策の中止を求める請願書」を提出しました。
 午後からは「ライドシェア解禁反対」ソフトバンク抗議デモを実施。日比谷公園を出発し、「もうけのために公共交通をつぶすな」「安心・安全なタクシーを守ろう」と声をあげながら汐留のソフトバンクグループ本社前まで行進しました。
 デモ出発と同時に、別部隊が同社前で宣伝。ソフトバンクが日本でのライドシェア解禁を政府に求め公共交通を壊そうとしている実情を訴えました。
 15時からは国会議員3人とともに経産省、内閣官房、国交省に要請・交渉を行いました。